アートニュース&トピックス
吉祥寺アートウォーク > News&Topics > 2011.04.15 吉祥寺の桜情報

吉祥寺ニュース&トピックス

本日の吉祥寺 桜開花ニュース2011

吉祥寺末広通りの桜、春風に吹かれて壮観な桜吹雪

末広通りの桜 2011/04/15

吉祥寺では連日20℃を超える初夏の陽気、春の風に吹かれて街の至る所で舞い散っています。

4/9(土)頃から満開となった末広通りの桜も、もうかなり葉桜。(4/12の末広通りの桜はこちら)

4/15(金)午前10時。すでに20℃近く気温もあり、上着がいらないぽかぽかの吉祥寺。

この末広通りの桜もすっかり葉桜に近くなってきましたが、近くで見ればまだまだ花も付いています。暖かい南風が吹くと、花びらが一斉に舞い上がり、通りいっぱいに桜の花びらがひらひらと散ってとても情緒的な景色。散る桜、これもまた風情ですね。

さて、今夜から明朝にかけては雨の予報が出ていますが、明日の日中は最高気温25℃とかなり暖かくなりそうです。吉祥寺でお花見が楽しめるのも今週末がラストチャンスになるかもしれません。

末広通りの桜 2011/04/15

だいぶ葉桜になってきたものの、まだ花もありピンクと緑のコントラストがきれいです

末広通りの桜 2011/04/15

道一面に桜の花びら。風が吹くたび、はらはらと桜が舞い散るのもまた風情

吉祥寺アート&ギャラリーマップ
Copyright© Metro DesignLab. All Rights Reserved.