アートニュース&トピックス
吉祥寺アートウォーク > News&Topics > 2011.04.13 吉祥寺の桜情報

吉祥寺ニュース&トピックス

本日の吉祥寺 桜開花ニュース2011

井の頭公園の桜、水面いっぱいに浮かぶ桜は必見!

井の頭公園の池と桜(ひょうたん橋) 2011/04/13

井の頭公園の中心に位置する井の頭池の周囲には、約250本の桜が連なり、池の上まで大きく枝を広げています。

先週末頃、満開となった井の頭公園の桜もかなり散って来ている様子。(4/6のひょうたん橋付近はこちら)

風が吹けば、舞い上がる桜吹雪に水面に浮かぶ一面の花びらは何とも幻想的でまるで桃源郷のよう。

4/13(水)の吉祥寺は、昨日の肌寒さから一転して、一気に20℃前後まで上がり5月初旬の気候です。

今日も青空が広がる日差しの暖かいお天気で、公園内は一面の桜を池の周りやボートの上から楽しむ人々で賑わっています。散り際もまた美しい桜。だいぶ葉桜も増えてきた様子で、今年の桜を楽しめるのも、あと僅かかもしれません。

井の頭公園の池と桜(ひょうたん橋) 2011/04/13

水門近くひょうたん橋からの撮影。水面に浮かぶ一面の桜は必見。

井の頭公園の池と桜(七井橋) 2011/04/13

七井橋からの撮影。井の頭公園の桜と言えば七井橋からの景色が有名ですね。

text / Rika Kawato

吉祥寺アート&ギャラリーマップ
Copyright© Metro DesignLab. All Rights Reserved.